Hiromo Blog
第23回モータースクールカップ野球大会

第23回モータースクールカップ野球大会が開会、10月7日、8日と二日間に渡り熱戦が繰り広げられました。

今大会は過去最小の8チーム、しかしながらどのチームも強く優勝の可能性が全チームにありました。

9月30日開会予定がまたしても雨にみまわれ、、、、、10月7日も雨でしたが一回戦四試合は行ないました。

雨の中の一回戦四試合は、まさに事実上の決勝戦だらけの白熱した試合になりました。

スタッフも試合を見入ってしまい、写真撮影を忘れる程でした。

 

最終日には協賛のゴエモンチーム対スポンサーのモータースクールチームのエキシビジョンマッチもあり

盛り上がりました!笑

激戦を制しての優勝は、、、、、プロメテウスです!!!!!

今大会は本当に熱戦でした。

 

4位のMeets

 

3位のオイスターズ

 

準優勝のBears

 

優勝 プロメテウス


来年も熱い戦いをよろしくお願い致します。

 

 

 

| イベント | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
米田アド、お疲れ様でした!

10月で、米田安希子アドバイザーが退職することとなりました。

今までの感謝を込めて、花束の贈呈です。

 

大の仲良し、高橋アドバイザー

誰だってお別れは悲しいんです。。。

熱い抱擁も当たり前です。

だからこそ、笑顔のピースサインなんです。

 

米田さん、本当にお疲れ様。そして有難うございました。

でも忘れないでね。

これからもずっと、仲間だから!

 

 

| スタッフ | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
全国初!教習にオムニビューモニター!

全国的にも先進的な取り組みの一つとして、グループ校の八戸モータースクールでは「俯瞰カメラ」を設置していますが、このたび弘前モータースクールでも先進的な取り組みを始めました!!

 

写真 2017-09-08 14 59 16.jpg

普通教習車に

 

車を上から俯瞰的に見る事のできる「オムニビューモニター」を設置いたしました!!

そして、何と!!「全国初!」教習にも取り入れました!

今後、車体感覚が苦手な方などに使用していきます。

 

写真 2017-09-08 14 58 45.jpg

車の周囲4箇所に設置したカメラにより

 

写真 2017-09-08 14 58 30.jpg

まるで空から車を見おろすように見る事ができ、安全運転に役立てる事ができます。

普通車だけではなく、トラックなどにも設置が可能です。

弊社も代理店となっておりますので、ご興味のある方は「株式会社ムジコ・クリエイト(0172-28-2727)」までどうぞ!

| 教習など | 11:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
人気のカフェレストラン・デュボワ様と提携!!

モータースクール御入校の際配布している「モーターカスタマーカード」。

様々な特典がありますが、このたび、カフェレストラン・デュボワ様とも提携させて頂きました!!

 

写真 2017-10-06 9 41 53.jpg

「本場アメリカの味を地元の最高食材で再現したい!」想いで始められた美味しいハンバーガーなどを提供している、

カフェレストラン・デュボワ様(http://dubois-cafe.com/)にて「モーターカスタマーカード」を掲示いただくと何と!!

どれでも一品300円引き!!

 

とってもお得な特典がまたまた増えました!!

皆さん、ぜひご利用くださいね!

| お知らせ | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒロモは食材が盛りだくさん!高木農園も大盛況!

今年のヒロモは、昼食時間になるとスタッフの弁当以外にたくさんの食材が社員休憩室にそろっていました。

 

写真 2017-07-14 9 22 45 (1).jpg

なんと言ってもその主は・・・

 

写真 2017-07-14 9 22 56.jpg

ヒロモコースの中で真剣な表情でトマトの苗を見つめる高木アドバイザー!!

今年、コース内の数箇所に「高木農園」を開設し、社員の健康増進のためにトマトや枝豆などを栽培していたんです!!

 

写真 2017-09-21 8 06 27.jpg

佐々木繁喜アドバイザーから頂いた「板柳の毛豆」の苗からたくさんの枝豆を収穫しました。

写真 2017-09-21 8 38 50.jpg

社員みんなで協力しながら豆を取り外し、

 

写真 2017-09-20 15 38 04.jpg

もちろん、大量に茹でて

 

写真 2017-09-20 11 03 25.jpg

社員休憩室で提供♪

何回茹でてもあっという間になくなるほどの人気の品でした。

 

写真 2017-08-25 8 37 33.jpg

他にも、佐々木繁喜アドバイザーや板垣アドバイザーが自宅の畑で取れたナスやきゅうりなどを差し入れしていただき、

 

写真 2017-09-12 11 42 09.jpg

日々、スタッフは豪華な食事になっていました!

 

写真 2017-08-25 13 05 15.jpg

味付けもジュニア野菜ソムリエ資格者の小田桐アドバイザーが担当!

塩味を控えめにし、健康にも気を配ったおいしい料理に仕上がっています。

 

写真 2017-08-22 8 20 48.jpg

さらに、板垣アドバイザーが持ってきてくれた大きなスイカや

 

写真 2017-09-30 14 08 05.jpg

本部の齊藤アドバイザーからもプルーンの差し入れが届いていました!!

 

多くの方の協力もあり、社員の皆さんもとっても楽しみにしていました!

高木アドバイザー、佐々木アドバイザー、板垣アドバイザー、小田桐アドバイザーなど多くの方のご協力、本当にありがとうございました!
| スタッフ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
弘モ、9月の社員研修

毎月恒例、ヒロモの社員研修。

9月の内容は、ちょっと盛り沢山。

 

第一部は「避難訓練」

模擬通報からスタート!

あせらず、急いで。

「全員、避難終了ですっ!」

続いては、弘前消防署様のご協力により

火災現場を想定した「煙体験」

マジで10cm先が見えません(汗)

しかし怪しい...

 

気を取り直して(謎)第二部は、

鶴ヶ谷アドバイザーによる、「応急救護・三角巾の使い方」です。

モチロン校長も訓練します。

偉そうな怪我人役は、北山課長です。

したり顔の小堀アドバイザーも健在です。

吊られているのは三上課長です。

三角巾の定番ですが、これが結構難しい。

これは、ウエストを締めているのではありません。

結び方(縦or横)の練習です。

あっちこっちで「あーだこーだ」

とにかく、体を張った研修でした。

皆さん、お疲れ様でした。

 

 

| スタッフ | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーターソングが掲載されました!

東京都でナンバーワンの入校者数を誇る、「日本一の教習所」のコヤマドライビングスクール様。

その関連会社の「株式会社 コヤマ交通教育サービス」様で発行している業界紙があります。

 

「Koyama Kotsu Kyoiku Service Press」という業界紙!

 

20170922122214_00001.jpg

 

20170922122214_00002.jpg

そちらの今月の特集「学校自慢」で全国の教習所のオリジナルソング特集が掲載されました。

東北地方では螢爛献魁Εリエイト 弘前・青森・八戸・浪岡モータースクールの「モーターソング」が選ばれました!

 

web.jpg

 

新バージョンは下記URLでご覧頂けます。

新バージョン

旧バージョン

是非ご覧下さいね!!

| お知らせ | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Jアラートの対応について

先日、二回目のミサイルに関するJアラートが発令されました。

 

弘前モータースクールではJアラートが鳴った際、下記のように対応させて頂きます。

jアラート.jpg

 

教習を受講されている時間は運転中であったり、学科教習、仮免試験等の電話を確認できない場合があります。

とっても不安に思われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

しかし、弘前モータースクールではお客様の人命と安全を最優先し、Jアラート時は教習を中止し、避難行動を取りますのでご安心下さい。

| 教習など | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
竹内さんとのお別れ

弘前モーターイチの元気っ娘、竹内アドバイザー。

竹内アドバイザーがいる所にはいつも笑いが溢れていました。

 

そんな竹内アドバイザー。

結婚を機に弘前モータースクールを退職し、9/16からは岩手県にある教習所で勤務する事になりました。

そんな竹内アドバイザーに、勤務最終日の9/3、社員から花束や

DSCF5377.jpg

 

入社してから4年半の間の竹内アドバイザーの写真集

DSCF5380.jpg

 

そして、みんなからの寄せ書きもプレゼント!!

DSCF5382.jpg

 

最後の挨拶では

気持ちがこみ上げ、涙でみんなに感謝の気持ちを伝えてくれました!!

 

DSCF5386.jpg

最後は渾身の笑顔で!!

 

DSCF5415.jpg

そして、全社員で記念撮影!!

竹内アドバイザー、岩手に行ってもお元気で!!

そしていつでもまた遊びに来て下さいね!!

| スタッフ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
交通安全機器「エコサム ドライビングコーチ」

先日より、モータースクールを経営する「株式会社ムジコ・クリエイト」が共同開発、販売開始したのが「エコサム ドライビングコーチ」

 

こちらは車両のシガーソケットに差し込むだけ!!

設置が非常に簡単なんです!!

 

走行後、運転レポート等により、運転を客観的に見る事ができ、交通事故の防止に役立てる事ができます!!

 

現在、「全国指定自動車教習所協会連合会」の推奨を受け、全国の教習所様に対して弊社が販売させて頂いています。

免許を取ってから、高齢者講習を受ける前までの長い期間の間に受けて頂ける「ブラッシュアップ講習」に活用する機材です。

 

ご用命の場合は、教習所関係者の方は「全国指定自動車教習所協会連合会」を通じて、その他の業界の方は直接螢爛献魁Εリエイトまでお問い合わせ下さい。

その他の業界の方には、「エコサム」を販売させて頂きます。

| 教習など | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ COUNTER

ezカウンター

+ カウンター
ブログパーツUL5
+ Face book
+ インターネット募金
+ Twitter フォローミー
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ